新卒採用
FAQよくあるご質問
- 会社説明会への予約がいっぱいで、できません。どうしたらいいですか?
-
マイナビにて一括して受け付けていますが、人数制限があるため予約ができない状態になります。
その場合は、説明会の前日までに弊社採用担当までお電話いただき、予約をしてください。
【採用担当連絡先】06-6538-1262(人事総務部) - どのような社風ですか?
-
経営理念で「三方よし」を掲げているため、自分のことだけでなく、周囲のことをよく考え、行動する社員が多いように思います。
そのため、新入社員に対しても色んなことを教える、また、新入社員からも色んなことを質問できる雰囲気があります。 - 転勤はありますか?
-
総合職として採用された方は転勤があります。ただし、ジョブローテーションのような制度はないので、必ず転勤があるということではなく、適材適所を見極めて、転勤を含めた人事異動を行います。
また、入社時の配属先決定には本人の希望を考慮しつつ、最終的に会社が決定します。 - 入社までに勉強しておくことはありますか?
-
特にありません。
健康管理に気をつけて、学生の間は学生生活を満喫してください。 - 入社後の研修はどうなっていますか?
-
入社後、一週間は新入社員研修を行い、会社の基本的な事項を学んでいただきます。その後、6月まで工場実習を行います。工場実習では製造工程やゴムに関する基礎知識を学びます。7月には配属先が決定し、配属先では主にOJTによる研修が実施されます。