経営理念・方針品質方針

株式会社十川ゴムは、当社の目的とする経営理念に基づき、顧客満足の向上を目指して品質方針を次のとおり定める。

  • 1.真の「顧客満足の向上」に結びつくQMSを目指す。
  • 2.全部門がお客様の立場に立ち、「スピードとレスポンス」を大切に行動する。
  • 3.社内においては、関係する全ての部門・部署を「お客様」と位置づける。

これを実現するため、次の事項を実施する。

  • 1.各部門のあるべき業務を土台とし、その上にシステムを載せることを念頭に置く。
  • 2.EMSとの統合を視野に入れ、QMSの有効性・効率性を向上する。
  • 3.資源の有効活用に考慮し、技術力、創造力を活かした製品造りを目指す。
  • 4.人材の育成により、システムの運用・維持をより円滑にする。
  • 5.製品及びQMSに適用される要求事項を満たすプロセス及びシステムとする。
  • 6.QMSの実施結果を監視、測定し、その有効性と効率性の評価を行い、継続的に改善する。
  • 7.目標の設定と、その遂行を指示するとともに、手順に基づき定期的に達成度を評価する。
  • 8.品質方針を全従業員に周知、理解させ、目標の達成及びQMSに対する認識向上に努める。
  • 9.品質方針の適切性について、マネジメントレビューなどにおいて手順に基づきレビューを行う。

※QMS:品質マネジメントシステム,EMS:環境マネジメントシステム

2016年 3月 1日 改訂
株式会社 十川ゴム
代表取締役社長 十川 利男